ご来場ありがとうございました

フクノソラへご来場いただきましたお客様、誠にありがとうございました。

たくさんの方においでいただきましたこと、大変嬉しい限りでございます。

また来年も開催を考えておりますので、またフクノソラで福島でお会いしましょう♬

福島に音楽とアートで楽しいひと時を

b0268863_17273651.jpg

b0268863_17273855.jpg

b0268863_17273931.jpg

[PR]
# by fukunosora | 2012-10-16 17:19

いよいよ今週末の14日(日)です!

ついにやってきますフクノソラ@御倉邸(福島市御倉町)

定禅寺ストリートジャズフェスティバルで記憶に新しい「bird」が福島市・御倉邸にやってきます♬

さらに福島市出身で数多くのアーティストと共演してますサックス奏者「加藤雄一郎」
そして加藤雄一郎とデュオを今回組みますoverground acoustic undergroundやL.E.Dなどでも活躍、パチカという楽器でも有名なパーカッショニスト「kakuei paticaman」

優しく語りかけるように独特の世界観を作り出す「toto(SUIKA)」
totoワールドを作るために欠かせない存在であり、数多くのCMや作曲活動などサウンドデザイナーである「Tyme.」

切り絵という細かく繊細なアーティスト「ムートンチャック」
彼の作品にはノスタルジックな温かさ・懐かしさに落ち着く世界観

東京でも実際にワークショップを開催・企画している恵比寿「山小屋店主・川内イオ」
日本を代表する学ぶイベント「シブヤ大学」にも力を入れている中心人物。

フェルトでブレスレット??
普段はクラフト作家でもありアートワークショップのムードメイカーでもある「サトウタカヒロ」
彼の繊細なチクチクにも御注目♬

普段はイラストレーターで某アイドルにもにているイケメン服編み師「大欠 亮」

複雑な編み方に思っていたドリームキャッチャーを簡単に作ってしまう作家「武田耕一郎」
「紙としばい」という新しいジャンルを担当する「米川 陵太」
様々な形やデザインをクッションで表現する「Onodera Satoshi」

そして・・・
福島からは皆さんご存知「アサノコウタ」
今回平面のムートンチャック&立体のアサノコウタによるコラボが実現します。
一日限りの作品が御倉邸に展示されます。


※お問い合わせいただいております、駐車場につきましては御倉邸近辺の有料駐車場のご利用をお願いいたしております。
近隣にお住まいになられてる敷地などへの無断駐車等はご迷惑となります。
有料駐車場をお調べの上ご来場お待ち申し上げます。


※御倉邸は重要文化財であります。
破損等、ゴミのポイ捨てなどの行為は絶対になさらないようお願い申し上げます。

※フクノソラは入場無料となっております。
マナーを守って楽しいひと時をお過ごしいただけますようお願い申し上げます。
b0268863_1573440.jpg

[PR]
# by fukunosora | 2012-10-12 01:12

10/14 フクノソラ アートワークショップ

フクノソラ
ゲスト
「クッションクエスト」
Onodera Satoshi
b0268863_18253935.jpg




1、自己紹介と活動内容を教えてください。

シルクスクリーンアーティスト、ライブペインターのOnodera Satoshiと申します。
作家制作、ライブペイントの他に幼稚園や福祉施設などで子供達と絵を描いたり、
シルクスクリーン〔版画〕でTシャツを作るワークショップなどをしています。

また自然、宇宙、音楽をテーマにした〔Oneクッション〕というリサイクルクッション等を作っています。


2、今回は『フクノソラ』をどのように楽しもうと思っていますか。

子供が大好きなので来てくれた子供達と僕も一緒にワイワイ楽しめたらいいですね。
あと実家が宮城で福島にもよく行っていたので久しぶりに福島に行けるのもものすごく楽しみです。

3、来場される方へひとことお願いします。

ワークショップというより遊び場のような空間になればと思っているので、
特に大人の方達には子供の頃の感覚に戻って単純に楽しんでいって頂ければうれしいです。
[PR]
# by fukunosora | 2012-10-09 18:22

10/14 フクノソラ アートワークショップ

フクノソラ
ゲスト
「ドリームキャッチャー」武田耕一郎
b0268863_17464513.jpg





1、自己紹介と活動内容を教えてください。

「植物を身近に感じる」。をテーマに
盆栽のようなもの、
お香のようなもの、
ドリームキャッチャーの様なものを作るワークショップなどをやっています。

見た目は怖いけど、話すとちょっぴりオネェです。


2、今回は『フクノソラ』をどのように楽しもうと思っていますか。

ワークショップ中、昼寝をしないようにがんばって楽しみたいと思います!!


3、来場される方へひとことお願いします。

様々なワークショップやライブが一度に楽しめる「フクノソラ」
ワークショップで学んだこと
音楽を聴いて感じたこと。
是非たくさんの「キッカケ」も持ち帰ってほしいと思います。

「キッカケ」は種。

一日楽しんで、もって帰った種を是非大きく育ててください!!
[PR]
# by fukunosora | 2012-10-09 17:44

フクノソラ アートワークショップ

フクノソラ
アートワークショップゲスト
サトウタカヒロ
「フェルトブレスレット」
b0268863_231562.jpg



1、自己紹介と活動内容を教えてください。
日頃は木工で作家さん向けの額縁やフォトフレームなんかをこさえてます、サトウ タカヒロと申します。
今回は羊毛フェルトを使ってチクチクとわりと簡単にかわいいブレスレットをこさえちゃおうってなワークショップをやりますよう。

2、今回は『フクノソラ』をどのように楽しもうと思っていますか。
まぁのんびりと。いろんな人の表現を見れるのが楽しみです。
あとは他のアーティストさんとの交流も楽しみだし、なんか旨いもん食えるかなぁとか。おいしいお店教えてください。

3、来場される方へひとことお願いします。
ものつくるのって少しの道具とほんのちょっとの知識さえあれば誰でもできちゃうことなんで、まずはそれだけわかってくれたらなぁって思います。
『きっかけ』を持って帰ってください。
で、楽しみましょう。ぼくも楽しみだし、他のアーティストさんもきっとそうでしょ。
まぁ、そんな感じでよろしくお願いします。
[PR]
# by fukunosora | 2012-10-05 23:12


2012よりスタート福島市イベント


by fukunosora

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フクノソラ実行委員会
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご来場ありがとうございました
at 2012-10-16 17:19
いよいよ今週末の14日(日)..
at 2012-10-12 01:12
10/14 フクノソラ アー..
at 2012-10-09 18:22
10/14 フクノソラ アー..
at 2012-10-09 17:44
フクノソラ アートワークショップ
at 2012-10-05 23:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧