人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/14フクノソラ ゲスト(川内イオ)

フクノソラ
アートワークショップ

川内 イオ(本ソムリエ)

1、自己紹介と活動内容を教えてください。
24歳の頃からフリーライターとして活動し、2006年から2010年までバルセロナ在住。
10年に帰国後は、雑誌の編集兼ライターをしています。
子どもの頃から本が好きで好きで、その想いが高じてプライベートの時間に恵比寿のギャラリー・山小屋で「20冊だけの古書店・Sólo Veinte」を始めました。
Sólo Veinteでは僕が毎月テーマを決めて、厳選した20冊のみを展示・販売しています。
そしてお客さんと会話をして、20冊の中から好みに合ったものをお勧めします。
店は本のセレクトショップ、僕は本のソムリエです。


2、今回は『フクノソラ』をどのように楽しもうと思っていますか。
今回は「読んだだけで旅に行ったような気分になる本」をテーマに、いつもより少し多い厳選30冊を展示します。
皆さんがどの本を手に取るのか、皆さんと楽しくいろいろな本の話をしたいと思います。
そして、Sólo Veinteの空間にいるだけで"非日常”を味わって頂きたいです。


3、来場される方へひとことお願いします。
例えばワインのソムリエは、ワイン通を唸らせる選択をするだけではなく、普段あまりワインを飲まないような人を楽しませる腕前も必要です。
僕も本のソムリエとして、読書好きの方には新鮮な驚きを、普段あまり本を読まない方には、新しい出会いをお届けしたいと思います。
気軽に足を運んでください!



10/14フクノソラ ゲスト(川内イオ)_b0268863_334584.jpg

by fukunosora | 2012-10-05 03:29


2012よりスタート福島市イベント


by fukunosora

カテゴリ

全体
フクノソラ実行委員会
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ご来場ありがとうございました
at 2012-10-16 17:19
いよいよ今週末の14日(日)..
at 2012-10-12 01:12
10/14 フクノソラ アー..
at 2012-10-09 18:22
10/14 フクノソラ アー..
at 2012-10-09 17:44
フクノソラ アートワークショップ
at 2012-10-05 23:12

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧